SSブログ

パペガ フレイムロッド できました [パペットガーディアン]

相変わらずばたばたとしてて更新滞ってます。

あ!あ!メールなのですが、お友達からの助言があって探してみたところ、
古い分・・・おそらく旧のパソコンからバックアップした分は見つかりました!

でも、新しいパソコンになってからの分が・・・まだ見つかってません(T_T)
そっちにも新規で登録したソフトなどの大事なメールがあるのに・・・。
まだまだ 探しものは続きそうです。。。(_ _。) シュン。。。

そんな感じで一日、ああでもない、こうでもないとパソコンを触ってはいるものの
気持ちが落ち着かなくって ゆっくりとブログに向き合えず・・・更新滞ってました。

そんな間にも リヴではKiss FM の3周年記念があったり・・・。
無理かな~と、思いつつ出かけてみたら・・・入れました!



080323fm




わわ!ダークさんがいらっしゃる!

ボロドウさんも!チャパさんも!コウ作さんも!

お話をしているのを見て 感激!

お話の内容もゆっくりと聞いていたかったのですが、
日曜のこの時間はゆっくりとパソコンの前にいられなかったので
10分ほど 見学してから 去りました。
う~ん、もっと ゆっくりお話聞きたかったなぁ・・・。






パソコンの設定や探し物に飽きると ふっとパペガにインして
バッサバッサと鳥を倒しに・・・(実は返り打ちに合ってる)

ストレス解消? いや、いや
ちょこまかと動いて、なかなか仕留めれないビトフーイに
よけいストレス感じていたりすることもしばしば・・・。
1の塔のトカゲには完全に遊ばれています。




まま、 とにかく6の扉が開いてからは モンスターも手強くなり、
少し飽き気味だったパペガも また面白くなったので
貯まっているサイコロを消費すべく、ちょこちょこインしてました。



で、先日、「6のおごり5周」のPTに参加させていただいて・・・。
そのPTはロッドを持っている方も多くバサバサと鬼火を撃ち落としてくれたため
一気に鬼火が貯めることが出来、先日getしてから放置してあったルビーを
やっとフレイムロッドにすることができました。



2008032402.png




で、3の塔のヒョウを相手に試してみたところ・・・
うまく技が発動してくれて燃え移ると、火が消えるまで
攻撃力1ではありますが、ずっと攻撃してくれるんですね。



08032401.png


倒したあとも、火が消えずに残っていました。


ロッド自体はは攻撃力が4と小さく、技の発動もランダムなので出したいときに出せない。
いつ出るかわからない、というバクチ的な要素がありますが、
一回で終わってしまう書やワンドよりも使い道が多いのかも・・・。
初めてのロッドなので、まだまだ未知の部分が多いです。




で、昨日の夜・・・最近は夜は早くに寝てしまうため、あまりインしなかったのですが、
たまたま 夜にインして市場をのぞいてみたら・・・トルマリンが売られていました。
その値段470G・・・くらいだったかな?


トルマリンはもっとも欲しい宝石なんですが、どうにも縁がなくって・・・(T_T)
オアシスまでの気が遠くなるほどの長い道のりを何度もサイコロが尽きるまで行ったのですが
それでも手にすることが出来なかったため、意を決して・・・



買いました!


もちろん手持ちのGではぜんぜん足りなかったので
追加課金しましたが・・・考えてみたらバーチャルなものに
1万円近くもかけるなんてね・・・ ( ̄  ̄;) 


その後、麻痺の巻物用にとりんぷんがあったため
今度は間を置かず、「ライトニングロッド」を作りました。




08032601.png




で、 今日の午前中に 初めて使ってみたのですが

う~ん。。。

ランダムだから やっぱ、バクチみたいなものですよね。
当てにしていると出ないときにはやられてしまうので・・・。
結局、大事なここ一番(ボス戦)では、麻痺の巻物でないとダメですね。


しかし・・・巻物を作るのも いまは難しくなってきました。
巻物のパルプの材料は3の塔。
リンプンは4の塔。
ひとつのところじゃ作れないように上手く出来てます。

サブと一緒に回れた時にはサイコロは2分の1、収穫は2倍だったのが
今は6以外のPTは少ないので コツコツソロで回ってます。

でも、採取できるコマは限られているし、運よく止まっても
コトカリスにやられてしまったり・・・(T_T)

最近は出るアテのないサファイヤより「りんぷん」集めに4へ行っているカンジです。
パルプも今日の相場で5G越えてました。
1回で使い切ってしまうもの(途中で攻撃されると技が不発に終わることも)に
5G(麻痺の巻物は17G)も出せません・・・。

せめてブルハや尻尾が0.1Gくらいなら助かるのになぁ・・・。
癒しものは、安価にして欲しいものです。

このみんなに不評の値段設定・・・いったい何時まで続くんでしょうね?
パペガは今までにも変更が多くあったので、
今後、改正されることを願うばかりです。




長くなりましたが、今日も最後まで読んでくれてありがとう!








nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 25

yukirinko

フレイムロッド&ライトニングロット完成おめでとう(*^0^*)♪
羨ましいでございます!
パルプは高いよね~売っても売れないし・・・
なんかボス戦では他の方の麻痺にたよってばかりで申し訳ないなぁ~と思いつつ今まできたけど、私も麻痺の巻物頑張ってつくろう~。



by yukirinko (2008-03-26 19:15) 

rurinxrurin

こんばんは!

パソコンが新しくなったのですか?
いいですね~・・ともいえない状況なのですね。。
早くメールみつかるといいですね。

・・・1万ちかくも
ううう。
すごいものなのですね。
パペガをしないのでわかりませんが・・・
きっとものすごいものなんですね。
がんばれ~
by rurinxrurin (2008-03-26 19:37) 

ピック

こんばんわ~♪ヽ(´∀`*)ノ+。
瑶子さんもトークショー行けたんですねww
会いたかったな~♪
やっぱりボウドロさんの関西弁トークが、一番おもしろかったですww
また管理リヴさんが参加するイベントやってほしいですね!!
by ピック (2008-03-26 23:46) 

蒼埜

わ、メールのバックアップ見つかったんですね。
まだまだ探し物大変そうですが、全部見つかりますように。
フレイムロッド作成おめでとうございます。
私もルビーさえ見つかれば作れるのにな、追従できるようがんばります。
しかしトルマリン470G…;
せめて今の通貨、1G=20円じゃなくて、1G=1円くらいになればいいのにな。
by 蒼埜 (2008-03-27 12:59) 

春兎

こんにちは。
今日はご一緒出来て(そしてパペガで初めて出会えて)うれしかったです♪
またご一緒してくださいね。
今日はライトニングロッド、とてもありがたかったですよ!
私もがんばって作りますね!
ルビーの方は、火炎の書を作ろうかと持ってます。
今、硝石が欲しくてたまらないのです。なんかちょっと笑えますね。
(今までいっぱい捨ててたからww)
by 春兎 (2008-03-27 13:03) 

こぐまちゃん

サイがないから、友達といつもおごり待ちをしながらおしゃべりしてて、6の塔以外の募集がないから延々とおしゃべりが続く毎日だよ(・ω・;)(;・ω・)
by こぐまちゃん (2008-03-27 17:40) 

瑶子

☆yukirinkoさん☆
なんでも高くなりましたね~。
アイテムも値段が高くなって価値が出たのか?と言ったらぜんぜん!
安くっても売れないものが高くなったら尚更売れないだけですよね。
毒霧などは毒袋5個で作れるのにりんぷんは10個も・・・。
なかなか1周では作れないのが悩みですね。
by 瑶子 (2008-03-27 19:46) 

瑶子

☆rurinxrurinさん☆
わたしも買う前はビスタになるのが嬉しかったのですが
やっぱり初期のは・・・う~ん。。。どうなんだろう?
販売してからいろいろとユーザーの声を聞いて改良もされるでしょうから
新しいものはちょっと間を置いてからのほうがいいかもしれませんね。

パペガ声援ありがとう!頑張ります!
by 瑶子 (2008-03-27 19:47) 

瑶子

☆ピックさん☆
はーい!トークショー楽しみにしていたので
感激、感動でした(T_T)ウルウル
全部は見れなかったので自分の知らない部分は
他の方のブログで楽しませていただいてます^^
by 瑶子 (2008-03-27 19:47) 

瑶子

☆蒼埜さん☆
はい、取りあえず古いのは・・・。
でも、本当に大事なのは新しいほうにあるんですよね・・・。
また今度の日曜日に探そうと思っています(しつこい;;
宝石のドロップ率がもっといいといいんですけどね・・・。
わたしも今回とてもラッキーでしたが他の宝石はぜんぜn。。。
そういえばキューイからの「ひげ」の出る確率が増えましたね。
で、銀の出る確率が減ったような・・・。
確率の調整がやっぱりできるですよね。
通貨は、儲けようという魂胆が見え見えです。
このまま改良されないのなら課金も考えてしまいます。
by 瑶子 (2008-03-27 19:48) 

瑶子

☆春兎さん☆
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
いや~、やっぱりロッドは補助としての役割が濃いですね。
わたしもソードの強化を図りたいな・・・と思いました。
硝石はたまりすぎてたので倉庫のない時分には捨ててました。
倉庫機能がもっと早くからあったらね・・・。
と、今は何に価値が出るか分からないので
とりあえず拾えるものはみんな拾っている状態です^^;
早くロッドや書が完成するといいですね^^
by 瑶子 (2008-03-27 19:48) 

瑶子

☆こぐまちゃん☆
最近「おごり」が多いですねー!
6の塔の募集は多いけれど恐ろしいくらいにブルハや尻尾
巻物の材料を消費していくのでわたしも6は夜に1周するくらいで
昼間イン出来る時には6以外まわってます。
サイコロたくさんあるので今度ご一緒できたらおごりますね^^
by 瑶子 (2008-03-27 19:48) 

Ellie

There’s noticeably a bundle to grasp this. I presume you’ve produced specific good factors in functions also.
by Ellie (2013-07-26 12:03) 

insoles to increase height

Don’t you have the impression that this blog works like drugs?? It is addictive.I’d like to know how to stop reading this blog since I feel like an addict.
insoles to increase height http://blog.libero.it/TallGirlsBlog/
by insoles to increase height (2013-08-31 13:18) 

insoles increase height

Does your blog have a contact page? I’m having a tough time locating it but, I’d like to shoot you an email. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it improve over time.
insoles increase height http://thebestshoelifts.jigsy.com/tags/entries/taller/
by insoles increase height (2013-09-02 13:09) 

heel lift for shoes

I tend to some what agree with what was said but in hindsight I don’t follow the subject very well. You might have a much better grasp than I.
heel lift for shoes http://www.supernova.com/juneliftt/blog/
by heel lift for shoes (2013-09-02 23:28) 

shoe lifts

I’m still learning from you, while I’m making my way to the top as well. I definitely enjoy reading everything that is written on your blog.Keep the stories coming. I enjoyed it!
shoe lifts http://ultimateheighti.livejournal.com/3203.html
by shoe lifts (2013-09-03 06:45) 

mens shoe lifts

You’ll buy very funny pendrive. Wide range of USB memory and another accessories.
mens shoe lifts http://taller-height.jimdo.com/blog/
by mens shoe lifts (2013-09-05 04:50) 

heel lifts for shoes

I savour, result in I found exactly what I was taking a look for. You’ve ended my four day lengthy hunt! God Bless you man. Have a nice day. Bye
heel lifts for shoes http://blogtext.org/AdjustableHeelLi/topic/98584.html
by heel lifts for shoes (2013-09-05 23:29) 

men shoe lifts

It is difficult to get a singular word that we have discussed exactly to your website. Perfect, perfect, perfect? But I do know that a person’s activity online causes only a very important thing! Great project!
men shoe lifts http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by men shoe lifts (2013-09-22 15:17) 

Sarah

Hi! This post couldn’t be written any better! Reading through this post reminds me of my good old room mate! He always kept chatting about this. I will forward this write-up to him. Pretty sure he will have a good read. Thank you for sharing!
Sarah http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=jacky088352&itemid=361
by Sarah (2013-09-27 18:58) 

Liam

I am no longer positive where you’re getting your information, but great topic. I needs to spend a while finding out much more or understanding more. Thanks for wonderful info I was on the lookout for this info for my mission.
Liam http://alivenotdead.com/maxheight/blog.html
by Liam (2013-10-02 05:05) 

Victoria

You could definitely see your skills within the paintings you write. The sector hopes for more passionate writers such as you who aren’t afraid to say how they believe. At all times follow your heart.
Victoria http://banzai816.typepad.com/blog/2011/09/relieve-foot-pain-with-correct-orthotics.html
by Victoria (2013-10-04 06:54) 

Kennedy

Hi there! This post could not be written much better! Reading through this post reminds me of my previous roommate! He constantly kept preaching about this. I most certainly will forward this article to him. Pretty sure he’ll have a good read. Many thanks for sharing!
Kennedy http://boabhan159.typepad.com/blog/2011/09/heel-pain-in-children-called-severs-disease.html
by Kennedy (2013-10-05 08:25) 

Amelia

I think this is a real great article post. Will read on…
Amelia https://message.diigo.com/message/could-shoe-lifts-improve-physical-performance-2482217?page_num=0
by Amelia (2013-10-06 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。