SSブログ

メロシーパールの謎 [メロメロパーク]



バレンタインデー前日の昨日、メロウィンドウがこんな風になってました。


今日のメロウィンドウは、また変わっていますので確認してみてね。



ところで・・・メロシーでもらえるパール。
こちらからメロシーに行く【あいさつ】 と メロシーされた時に答えた【おへんじ】
下は13日の0時過ぎのわたしの【おこづかい帳】です。




【あいさつ】は 最初が20Pで その後16・15・14・・・と減っていって最後は1になります。
でも【おへんじ】の数字はバラバラ・・・なんで? 

【おこづかい帳】を見ていたら、ふっとあることに気が付きました。
たぶん・・・(たぶんですよ ^^;)
【おへんじ】は相手が得たパールと同じ数字・・・なのかも・・・。

だから この上の表は、まだ日付が変わって間もない0時台だったので
メロダチのみなさんも、まだ他のメロにメロシーにあまり行ってない時に、
うちのメロにメロシー(【あいさつ】)をしてくれたので
うちのメロも【おへんじ】で 大きい数字のパールをもらえました。






【おこづかい帳】がどこにあるか分からないという方へ


【おこづかい帳】は画面右上のパールのマークのところをクリックすると
こんな風に表示されますので、一番下の【おこづかい帳】をクリックすると見れます。
ただ、重たくって開くまでに時間がかかるのでちょっと辛抱して待ってみてね。



 






それとメロのマイホームの右側に並んでいるメロダチの一覧。
最近ログインした人が上のほうになっているので、
こまめにメロの様子を見にきてあげると(ログインすると)
他のメロダチの方にも目につくでしょうから、
たくさんのメロがご挨拶にきてくれるかもしれないですね。









nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 8

orsacchiotto

こんばんは!
先日のお礼にtrueちゃんチョコを作りましたので、お時間のある時によかったらお受け取りくださいね♪
お気に召していただけたらいいのですが・・・^^;
本当に有難うございました(o*。_。)oペコッ

メロウィンドウはバレンタイン前日と当日は違うんですね。
いくつもお世話できないので、私はブログペットを飼ってないのですが可愛いなぁ~^^
by orsacchiotto (2008-02-14 19:33) 

おおおおぅ!そういうことだったのかぁ(^ω^)
がんばってログインするどー!
by (2008-02-14 20:17) 

らる

うわ~,知らなかった^^;
今度からもっとメロシーも楽しめるかも^^
by らる (2008-02-14 20:22) 

ははーん。
もしかしたら、そうかも?とは思ってましたが、
やっぱりパールにはそのようなヒミツがあったのですね。

バレンタイングッズ買ったせいで貧乏になっちゃったので、
頑張ってパール貯めないと!!(w
by (2008-02-14 21:31) 

ピック

いつもメロシーありがとう~♪ヽ(´∀`*)ノ+。
パールの数が違うのは、そういう事だったんだww(納得!
メロウィンドウもバレンタインバージョンで可愛いよね~♪
by ピック (2008-02-14 21:40) 

蒼埜

確か、こちらの挨拶のパール数=あちらのお返事のパール数、で、
その上でお返事でもらえる分は合計が100までだったかと思います。
メロウィンドウも一日限定でかわいかったですーv
by 蒼埜 (2008-02-15 01:31) 

おこずかいちょう・・・存在すら
しりませんでしたw
by (2008-02-16 22:18) 

瑶子

☆orsacchiottoさん☆
可愛いチョコ、ありがとうございました!
さっそくブログでも紹介させていただいたのですが、
ホントにすみません。。。
みなさんからいただくばっかりで申し訳ないです。



☆こぐまちゃん☆
そーなんですよ~。
前よりもパールが貯めやすくなったのよ。
(その分物価も上がったけど・・・^^;)
インするだけでも貯まるから、一日1回は顔見てあげてね。



☆らるさん☆
え?そうだったんですか?
わ、良かった。ちょっとはお役に立てたかな?
メロはシステムが変わってからホント楽しくなりました。
「ピースでハッピー」のとおり、自分だけじゃなく、
他のメロもハッピーになれるようになってホント嬉しいです。



☆えめみさん☆
あ、気がついていました?
最初のころはお返事は9パールが何回か続いて
そのあとは1パールだったのに変更になったんですね。
アイテムが拾えなくなった分イベントショップができたり
蚤の市のアイテムが高騰しているので、パール集め頑張らねば!



☆ピックさん☆
メロはイベントが地味だけど、志向を凝らしていることが多く
気がついた人は楽しめる・・・ってカンジですね。
お正月の変化が帰省のために見れなかったのが残念でした。。。
今度はひなまつりになにか変化あるのかな???



☆蒼埜さん☆
わー、もうすでにご存じだったんですねー!
実はわたしは「お返事パール」が変更になったに気がついたのも
最近でして・・・上限が100というのも最近知りました。
一度200メロシーという方を見かけましたが、
わたしの場合は一日100以内なので上限の心配はないです^^;



☆rurinxrurinさん☆
メロも変更が多いですからね~。
わたしも最初どこへ移動したのか?と思いました。
ステータスも「メロの状態」とかになったし・・・。
まだまだ変更があるかもしれないけれど良い方向へなら
大歓迎です^^
by 瑶子 (2008-02-18 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂きもの紹介Happy Valentine Day .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。